2018年度 しまねの暮らしカレンダー

島根県発行のカレンダーをデザインさせて頂きました。
平成30年度の4月始まり。
壁掛け・卓上の2種です。
2030年に向けての環境及びコミュニティー面での県の指針をイラストで表現し、季節毎での「しまねの暮らし」を提案しています。
環境配慮し、再生紙を使用し木製スタンドも建築で出た木端の再利用品です。

島根に帰ってから数多くエコ関連の仕事をさせて頂いています。
そのなかで専門的な知識も得てきました。
学生の頃など自分がエコに特化した人材になるとは思っていませんでしたが、地域の課題や特性に揉まれる中で成長するのは必然で、自分も少しは「地域のデザイナー」らしくなってきてるのかなーと思うのでした。